自分の息抜きを見つける。【セルフネイル】原色系でも大人カラーで。

2019年07月11日

【和風プレート】鯖の塩焼き。

こんにちは。
ライターの早乙女美樹です。
皆様お久しぶりでございます。


実はですね、この2週間お引越しの作業でおわれていまして、中々ブログを更新することができませんでした。


お仕事の合間をぬって引越しの準備はもちろんですが、
先週末に車で荷物を運びまして。
無事に引っ越しを完了することができました。


しかし、やっぱり、仕事を早く終わらせて自分の部屋づくりや収納などを行っていると、荷物が片付ないものでまだまだ写真は載せられるほどではないのです。

そしてただいま池袋に向かっている電車の中でございます。
新しい家からは1時間半かかりますので非常に遠いのです。






しかし、料理は必ずしっかりとしたものを作ります。


私たちの身体は口から入ったもので構成されていると思っているので栄養面ではちゃんと管理をしています。

▼そして、最近作った和食プレートがこちら。

1EE8487B-F16A-4B38-9E32-AE15D0D80041

鯖の塩焼きです。

和食でワンプレートにしたかったので、付け合わせは彩りあざやかになるような食材をセレクト。
今回は、

・ほうれん草のおひたし
・ミニトマト
・焼きシイタケ

この3つを付け合わせにしました。


非常にシンプルな調理法ですし、なおかつ油も使わずに作り置きもできるので、忙しい主婦にもおすすめのプレートです。

もちろん、ワンプレートとなると、洗い物が少なくなるのがいいですね。



私は健康のために週に2~3日は自宅でお魚料理を作っています。
お魚は旬なものが特においしいので、皆さんもぜひ作ってみて下さいね。


それでは、池袋にて、引っ越しの手続きをしていきたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の息抜きを見つける。【セルフネイル】原色系でも大人カラーで。