手軽に夏は朝からビタミン摂取。【和風プレート】鯖の塩焼き。

2019年06月20日

自分の息抜きを見つける。



こんばんは。ライターの早乙女美樹です。 
暑い日が続きますね。今日は部屋の室温計がなんと27度となっていました…。

気を付けないと熱中症になってしまいますね。



それでも少し幸せなことがありました。



▼6月といえば紫陽花です
FA47D1D2-E0A5-4469-906C-3344E36A723A

近くに食材の買い物に歩いて行ったら神社の境内に咲いていた紫陽花です。
毎年この季節にしか咲いていないので6月の楽しみでもあります。



そんな日々、家事をしたり、仕事をする上で特に家で仕事をしている私は
暑さにも弱くストレス‼と感じることも、、、。








しかし、まずストレスと感じる前にストレスを溜めないことがエレガントな暮らしのヒントでもあります。



そんな私の楽しみは親友とのおしゃべり。
先週末、百貨店のカフェでお昼過ぎにティータイムに誘い少しばかりの時間おしゃべりを楽しみました。



普段、食事に関しては栄養バランスの良いものを作っていたり、必要のない脂質や糖分は摂らないのですがこの日は特別に。
ケーキセットを注文しました▼

1CEA98B1-6992-442C-97CE-F1723FC4AE62

こちらはフレンチトーストです。
もちもちで美味しくそこまで甘くないので堪能することができました。
(甘すぎるのは苦手なので…)


アイスコーヒーと非常に合いました。


親友とのおしゃべりタイムは私にとっては大切な時間です。
とても有意義で情報交換はもちろんですが何気ない家族の話や高校時代の思い出話を話しながら。


いつもは彼と2人ですが、たまには女性同士しか話せない恋愛トークに花を咲かせるのも良いですよね。


私はどちらかというとストレスを溜めやすい方なのです。
しかし、エレガントな暮らしを心がけてからはストレスが溜まってから発散するのではなく、
『ストレスが溜まる前に』アクションを起こすということです。



たまにこうした息抜きを設ける時間を作って心に余裕のあるエレガントな暮らしを送ってみて下さいね。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手軽に夏は朝からビタミン摂取。【和風プレート】鯖の塩焼き。